So-net無料ブログ作成
検索選択

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第07話 「氷結!計算外の事態」 キャプ+GIFアニメ+レビュー [アニメ:クイブレ]

大変遅くなりましたが、クイブレ7話のキャプです。今回は、というか「玉座を継ぐ者」になってから画面が暗いシーンが多くて、キャプった画面一つ一つに色調補正をかけなければならないので、余計時間がかかるのが悩ましい。

今回は作画クオリティ・バトル・エロのバランスが良くて「玉座を継ぐ者」では一番総合的なクオリティが高かったように思う。
しかしたまに、
qbgt07-200.jpg
こーんな作画もあったりして気が抜けません(笑)

激しくネタバレしていますので、ご覧になりたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください。なお、AT-Xで年齢視聴制限がかかっているので、15歳未満の方の閲覧は禁止とします


それからいつもの警告です。
警告:この記事には女性の裸の画像が多く掲載されていますので、閲覧の際は十分注意してください。
ご覧になりたくない方は、ラナがアイリの胸に頬をスリスリするGIFアニメを眺めて行ってください。
qbgt07-203.gif




一部の画像はクリックすると拡大表示されます。
qbgt07-210.jpgまずは、イルマVSリスティ戦が始まる。
両手にダガーを持って至近距離からの一撃必殺を得意とするイルマに対して、リスティはメイスによる一撃の破壊力があるので、イルマはなかなかリスティの懐に飛び込めない。


イルマはかつての師匠・エキドナの教えを思い出し、リスティの背後に回りこんで攻撃しようとする。
qbgt07-211.jpg

qbgt07-212.jpg一方、リスティは水晶?に映る自分の姿を見て、孤児院の子供たちを思い出して隙を見せる。
それを見たエキドナは、何かに感づいたようだが・・・


首尾よくリスティの背後に回りこんで攻撃を仕掛けたイルマだったが、寸前でリスティにかわされた上に、背中にメイスを叩きつけられてしまう。
qbgt07-201.gif
血反吐を吐き、崩れるように倒れるイルマだった。
qbgt07-213.jpg
qbgt07-202.gif
こうしてクイーンズブレイドはリスティの勝利に終わった。
qbgt07-214.jpg


その試合を見ていたアイリは、魔に魂を奪われたリスティは現在最強だと呟く。
そしてアイリはラナに、なぜ自分を助けたのか聞く。
ラナの答えは「お母さんが石にされたとき、僕をかわいそうに思ってくれたから」だった。
qbgt07-215.jpg
ちょっと照れてしまうアイリだった。
ラナに抱きつかれるアイリだったが、精気を全く吸っていないので服が透明になりかける。
qbgt07-216.jpg
しかし必死に服の透明化を食い止めるアイリだった。
qbgt07-217.jpg
そして心配するラナになんでもないと言って、ラナの頭を優しく抱きかかえるアイリだった。
qbgt07-218.jpg
ラナになんかされてアイリが悦んでいるように見えるのは気のせいです(笑)

一方、再起不能?になって路上に倒れていたイルマは、エキドナがどこかへと運んでいった。
qbgt07-219.jpg


次は、エリナVSトモエ戦が始まる。
まずはエリナが口撃を開始する。トモエに「いい子ちゃんぶっている」と煽ってトモエの精神的動揺を誘い、試合を有利に進めようとするエリナだった。
qbgt07-220.jpg
動揺するトモエはエリナの鉄爪で吹き飛ばされる。
qbgt07-204.gif

しかし逆にトモエから「レイナと寝食を共にした」と聞いたエリナは激昂してしまい、あらぬ想像をしてしまう。
qbgt07-221.jpg
さらに想像を膨らませるエリナに対し、トモエはポカーンとなってしまう。
qbgt07-222.jpg

怒りに任せて気迫の攻撃を繰り出すエリナだったが、精神的に落ち着きを取り戻したトモエは確実にエリナの攻撃を受けきる。
qbgt07-223.jpg
エリナは鉄爪で攻撃しようとするが、
qbgt07-224.jpg
トモエは冷静に見切ってジャンプしてかわす。
qbgt07-225.jpg

しかしエリナはトモエが着地するところに槍についている縄を投げて、トモエの両足を絡め取る。
qbgt07-205.gif

そのままエリナはトモエを引きずり、
qbgt07-226.jpg
槍を突き下ろすが、トモエはかろうじてそれを受け止め、体が浮いたエリナに対して
qbgt07-227.jpg
「武者巫女奥義・反動三連武者蹴り」を浴びせる。
qbgt07-206.gif
エリナは強烈な蹴りを喰らって吹っ飛ばされる。
qbgt07-228.jpg

一度は立ち上がったエリナだったが、
qbgt07-229.jpg
結局すぐに倒れて試合続行不可能になる。
qbgt07-230.jpg
こうしてトモエの勝利に終わった。

qbgt07-231.jpg闘いを見ていたレイナは、妹のエリナの敗北を見てため息をつくものの、エリナの傷の心配などしないのであった。
そして、ユーミルに預けた剣のことを気にするのであった。

レイナ、ドライだな(苦笑)


そのユーミルはレイナの剣の仕上げに「何かが足りぬ」と思い悩んでいた。
qbgt07-232.jpg

そして、ナナエルさんは・・・
qbgt07-233.jpg
メルファと一緒に「聖なるポーズ」の練習の真っ最中だった。
qbgt07-234.jpg
そんなところに女王の使者がやってくる。
そしてアイリのところにも女王の使者がやってきた。
一緒に連れて行って、というラナに対して、アイリは「それはあなたのお母さまだけの特権ですわよ」と言ってラナのおでこにキスをして闘いの場へ赴く。
qbgt07-235.jpg
「ガキがいると邪魔なんだよ!」ということですね。わかります。


女王の前で腹ペコ同士の闘いが始まる。
qbgt07-236.jpg

アルドラの真意にも気付かず、女王の前での試合をアルドラが自分の強さへ憧れと嫉妬しているせい、と言い切ってしまうナナエルさんが素敵過ぎる(苦笑)
qbgt07-237.jpg
そして、魔法少女のようにセレスチャル・サーベルを召喚するナナエルさんだった。
qbgt07-207.gif


一方、闘いから戻ってきたトモエはシズカの手紙を見つける。手紙に書いてあった場所にはシズカが待っていた。
qbgt07-238.jpg
シズカ:「実は今まで仲良くしてきたのは、甲魔忍術・友愛想心裏?で、本当はトモエさまの暗殺を目論んでいたんだよ!」
トモエ:「な、なんだってー!」
という感じで、トモエとシズカの闘いが始まる。
qbgt07-239.jpg

しかし、ガチで勝負をしたらやはりトモエの方が強く、目に見えないw激闘の末、トモエはシズカを倒してしまう。
qbgt07-240.jpg

「忍術なんて嘘で、本当にトモエさまが大好きでした」というシズカの本音がトモエに通じたかどうかわからないが、シズカはトモエに、形見として角突き鉢巻を渡してお亡くなりになりました。
qbgt07-241.jpg
愛するものを刃にかけて精神的にも強くなり、まさに修羅と化したトモエの明日はどっちだ!


次回は、ナナエルさんの空気読めなさっぷりのせいで話の展開がさっぱり読めないなぁ。
おまけにメローナも復活するみたいだし。
qbgt07-242.jpg




クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [DVD]

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

takao

サブタイトルから、まさかのエリナ勝利!を期待していたのですが、見事に肩すかしを喰らってしまいましたwエリナ、残念です。

さらに、最近大活躍のアイリまで消えそうとあれば、気が気でありません。どうなるか、ますます目が話せないですね。
by takao (2009-11-10 21:06) 

パール

blogランキングが上がっている理由が分かりました。
by パール (2009-11-11 00:12) 

ロック

もう社長のblogから目が離せません!
次はいつ!?w

腹ぺこアイリではかなり厳しそうですが、
アイリがナナエル戦に勝ったら、
ttのBDもしくはPSPのQBを買おう。
by ロック (2009-11-11 01:30) 

bapio

アイリって自分の服が透けるのをコントロールできるんですねww
う~ん!ってやったら服が戻ったw

>ちょっと照れてしまうアイリだった。
照れるアイリかわゆす(※´д`※)
アイリが負ければどうでもよくなるbapioだった。

アイリ、エリナが負けると正直興味がなくなりそうな予感。
どうせレイナが勝ち上がるんだろうなぁ。
アイリのスピンオフな話を1話作っても売れると思うな!
『アイリ様の一日』みたいな未放送の話が収録されたら買っちゃうかもですよ!?

>「武者巫女奥義・反動三連武者蹴り」
だっせぇ!って思ったのは私だけでしょうか?
by bapio (2009-11-11 16:02) 

アリア・ポコテン

takao さま、
xml_xsl さま、
qoo2qoo さま、
dora さま、
今造ROWINGTEAM さま、
わかって建築家 さま、
まこたま さま、

ロック さま、
@ミック さま、
zaq789 さま、
秋月あきね さま、
shin さま、
丸! さま、
takemovies さま、
kei さま、

釣られクマ さま、
空楽 さま、
トメサン さま、
たね さま、
magicalkid さま、
c_yuhki さま、
bapio さま、
usako さま、

我流 さま、
もうさっさん さま、
aspirebeat さま、
おどんとグリフス さま、
(た) さま、
tonta さま、
アロンダイト さま、
ムネタロウ さま、

大変遅くなりまして申し訳ありません。
みなさま、たくさんのnice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-11-15 06:25) 

アリア・ポコテン

takao さま、コメントありがとうございました。
遅くなって申し訳ありません。

> サブタイトルから、まさかのエリナ勝利!を期待していたのですが
エリナが言葉攻めで対戦相手を逆上させるはずが、逆に逆上させられたのが「計算外」だったのかな。
何が「計算外」だったのかよくわかりませんね。

> 最近大活躍のアイリまで消えそうとあれば
ネタバレすると見事に消えましたねw
by アリア・ポコテン (2009-11-15 06:29) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。
遅くなって申し訳ありません。

> blogランキングが上がっている理由が分かりました。
本人、さっぱりわかっていません(苦笑)
最近ランキングが下がっているので、理由を是非教えて・・・
って書いてもこんな遅コメント読んでないか。
by アリア・ポコテン (2009-11-15 06:32) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございました。
遅くなって申し訳ありません。

> もう社長のblogから目が離せません!
> 次はいつ!?w
「サカつく」にはまっているので、自分でもわからん(汗)
明日くらいにはなんとか、と思ってはいます。

> アイリがナナエル戦に勝ったら、
> ttのBDもしくはPSPのQBを買おう。
ハイ、売り上げ減った!
日本の消費はこれでますます低迷だ(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-11-15 06:35) 

アリア・ポコテン

bapio さま、コメントありがとうございました。
遅くなってゴメンナサイ。

> アイリって自分の服が透けるのをコントロールできるんですねww
精気で服を作っているので、かなり無理しているみたいですけどねw

> アイリが負ければどうでもよくなるbapioだった。
あぁ、こちらにもクイブレ離れするお方がw

> 『アイリ様の一日』みたいな未放送の話が収録されたら買っちゃうかもですよ!?
それはBD・DVDのOVAで・・・ってことはないだろうなぁ。
ようやくメナスEDが完成した程だし。

>>「武者巫女奥義・反動三連武者蹴り」
> だっせぇ!って思ったのは私だけでしょうか?
っていうか、一人悲壮感丸出しのトモエの存在自体がダサいw
by アリア・ポコテン (2009-11-15 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク